幸い、私の住む札幌市中央区は揺れも少なく、全く被害がありませんでした。

 

停電の為店の営業はお休みし、家で電池式のラジオを聞いてましたが、幼少時代を思い出しましたね

 

テレビもまだなく、しょっちゅう停電もしてたし

 

その時は家族そろってロウソクの明かりでラジオを聞いてたっけな

 

記憶が確かなら・・・

 

けっきょくうちは翌日の朝5時頃停電から復旧しましたが、

 

被害が無いとはいえその後の食糧不足等スーパーやコンビニに並んでる人たちの姿を見て、不自由な生活って何かの拍子ですぐ来るもんなんだなって思いました。

 

東京の知人たちから電話やメールが山のように来ましたが、東京のテレビでは北海道ひとくくりで大変なことになってるって伝えてたんでしょうね

 

週が明けてこの15日には、旭川ラバーソウルで、ブラックビートルズのライブが予定されてますが

 

現状では全く支障が無いようなので、予定通り行います。

 

やるからには楽しく大騒ぎしたいとおもってますので、しばしいろんなことを忘れて楽しみましょう。