約半年ほど前に初めてやった場所 ”Songbird”でライブをやることになりました

 

この店のヴォーカル、エスミさんとルナさん、そしてYOKOさんとケンちゃん達の素敵な歌と演奏を交えながらの、BBライブです。

 

僕も個人的に気に入ってる店なのでとても楽しみです

 

当日は午後7時半開場、8時頃スタートですがたっぷりの音楽に溢れること間違いなしです。

 

先日はBBで ”様似町アポイの火祭り” に出演してきましたが、実のところそれほど大きくない町で、どれだけの規模だろうと思ってました

 

とっても広い屋外の会場にそこそこお客さんは居ましたが、ま、こんなもんだろうと思ってました

 

ところがなんと、BBの出演時間、午後7時過ぎにはいっぱいになってました

 

関係者によると、2千人くらいとの事

 

もちろん過去最大らしいです・・・

 

ライブ機材がいまひとつでしたが、現地の方たちの協力で問題なく盛り上がりました

 

終わって泊るところは20分程札幌に戻る感じの 浦河町

 

様似町にはホテルが少ないようです

 

ここがまた何もない町でホテルの周りの夜の店は10時に閉まるらしい・・・

 

仕方ないので、僕ら3人で浦河の繁華街に探検に出ました

 

YASUさんはホテルでおとなしくしてるってことでしたが、着替えのパンツを車の中に置いてきちゃったので洗濯してたそうです・・・

 

飲んべい横丁という浦河いちの繁華街にくりだして Lovers という店に入りました

 

怪しそうではあったんですが、イベントに来てた人の紹介だったので大丈夫でした

 

そこで飲みだしてから、浦河にはライブハウス無いという話をしてたら、なんと、近くにあるとの事

 

こりゃスナックで飲んでる場合じゃないと、さっそく向かいました

 

地元の人たちが仲間で経営してるという ”キャロル” です

 

名前の通り ロックンロール系の店ですが、なんと共通の友人がいる方達、で話が弾みセッションライブが始まりました

 

ビートルズの初期にやってたロックンロールのバンドをやっているとの事で、ビートルズのレパートリーも有って楽しいライブとなりました

 

最初からわかってれば計画して行ったんですが、それでもとっても良い浦河の夜となりました

 

キャロルのみんな、ありがとう!!!